プロフィール

こんにちは、D.N.Effectsの長山です。

D.N.Effectsではハンドメイドのエフェクターを販売しています。

 

こちらのサイトはD.N.Effectsが発信するブログメディアとなります。

経歴

大学卒業後、自作エフェクターを本格的に作り始め最初は自分のために製作していたが、自作エフェクターは売れると知りネットフリマサイトや知人を通して少しづつ販売していく。

当初はブランド名などは無くモデファイを中心に販売していた。

 

2016年末にD.N.Effectsを設立。
その頃からSNSを通して、直接オーダーを受けるようになる。

D.N.Effectsを設立して半年後、販売サイト「D.N.Effects」を開設。

 

2017年末期に石橋楽器新宿店様からお店に出さないかとお誘いを受けたが、販売価格が楽器店様に置いてもらえるように設定していなかったため、一度断る。

そして2018年2月に全製品の部品、回路、内部基板、外装塗装のマイナーチャンジを行い、公式サイトも同時に公開。
2018年3月より石橋楽器新宿店様でD.N.Effects Ver2全製品の取り扱いを開始。

 

2018年9月に新製品「F-Cell Activation」を発売。

その後
2018年9月よりヒズミ屋様での取り扱い開始。
2018年10月よりロックイン難波様での取り扱い開始。

 

2019年1月にはエフェクターの製作工程を公開した動画を制作。Twitterでは再生数が1万6000千回を超える。
2019年3月より島村楽器新宿店様での取り扱い開始。

 

D.N.Effects-Blogは2019年7月に設立。

2019年末~2020年初頭に新製品を発表予定。

発信メディアと販売サイト

●発信メディア

・Twitter (@DNEffects2016
・Youtube(D.N.Effects
・ブログ(当ブログ)

●販売サイト

・D.N.Effects(公式WEB
・ヤフオク、メルカリ(BOSSモデファイシリーズのみの販売)

取り扱い店舗

D.N.Effectsの製品は全国4店舗の楽器店様でお取り扱い頂いております。

・石橋楽器新宿店 様(公式サイト
・ロックイン難波 様(公式サイト
・ヒズミ屋 様(公式サイト
・島村楽器新宿店 様(公式サイト

*ヒズミ屋様は実店舗が無いためWEBサイトのみでの販売となります。

ペダル製作工程PV

2019年1月にD.N.Effectsのペダル製作工程を撮った動画を公開しました。

D.N.Effectsは「ステージで戦う全ての人のために」をコンセプトにペダルを製作しています。

この動画はペダルが作業場という影からステージというスポットライトを浴びる舞台まで運ばれる過程を1本の動画にしています。

D.N.Effectsはステージで戦うプレイヤーをアシストできるようなペダルを目指しています。

最後に

D.N.Effectsはまだまだ小さなブランドです。

ペダル製作が主な仕事ですが、こういったブログやSNSを通して私自身が感じることやこれから自作エフェクターを作りたい人に向けて情報発信をしていきます。

 

【D.N.Effects 製品ページ】

PRODUCTS | D.N.Effects
D.N.EffectsではEmotions Drive、Magic Six、M.D.K、F-Cell Activationの計4機種のオーバードライブ・ファズペダルを販売中。
タイトルとURLをコピーしました