こんにちは!
D.N.Effectsの長山です。
この度、D.N.Effectsは来年4月の11日~12日に大阪ATCホールで行われるサウンドメッセ2020に出展致します!
Japan pedal builders alliance (JPBA)として共同での出展となり、全国各地のハンドメイドエフェクターブランド5社(2019/11/18現在)が加入しています。
D.N.Effectsとしてもこのような大型のイベントに出るのは初めてなので、今から非常にワクワクしています!
サウンドメッセ2020とは
サウンドメッセは関西初で国内最大級のギターとウクレレの祭典です。
もちろん、ギターやウクレレだけでなく、エフェクターなどの機材類の出展もあります。
前年度は6000人以上の来場者とメーカー・個人製作家・小売店を合わせて130以上の出展数を数えます。
今回の2020のサウンドメッセではD.N.Effectsもその出展の中に入るというわけです!
様々なギターや機材類を試すことが可能なので、音楽好き・機材好きには最高のイベントですよね。
今回は共同出展ということで5つのハンドメイドエフェクターブランドが1つブースを借りて出展します。
ハンドメイドエフェクターが弾き放題、見放題のブースになります笑
サウンドメッセに出展出来たきっかけ
サウンドメッセに出展出来たきっかけとして、北九州でハンドメイドエフェクターを販売しているSound Project “SIVA”の小澤さんにお声がけ頂いたのがきっかけです。
出展するにあたっての予算面で少し悩むこともありましたが、「予算の関係で出展出来なくなるには勿体なすぎるイベントや!」と思い、共同出展のお誘いに乗らせて頂くことになりました。
参加するからには全力でイベント当日までやり遂げます。
後、D.N.Effectsがエフェクターを売る上でまずは多くの人に実機を触ってユーザーが考える色んなやり方で試奏してもらいたいと考えています。
実際に製品のレンタルサービスをしたり、楽器店様でお取り扱い頂いているのもそういった思いがあります。
なので、サウンドメッセ当日には多くの方が来場されるので、多くの人に実機を触ってもらえる機会があり、その面でも非常に良いイベントでもあります。
勿論、ブース内には様々なエフェクターブランドがあるので色んなエフェクターを手に取って試奏して頂ければと思います!
追加ブランドを1つ募集中
現在、5つのブランドが参加しておりますが、もう1つ追加でエフェクターブランドを募集中です。
一緒にハンドメイドエフェクター業界を盛り上げていければと思います!
最後に
当日、私もブース内に滞在していますので色んな方と交流出来たらと思います。
D.N.Effectsとしてもこうして表舞台に立つのは初めてですので、皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!